1/19みんなでドッジボール in龍田山

こんにちは!

運動指導員の川野です。

寒い日が続いていますが、クイルの子どもたちは手洗い・うがいをしてインフルエンザや風邪等の予防を毎回頑張ってくれています。日々の運動遊びでは、しっかりと体を動かすことができていますので体力もついてきています。おかげでみんな元気に過ごせています!このまま元気に過ごせるように職員も子どもたちと一緒に予防に努めていきたいと思っています。

↑↑上手に洗えています!

さて、クイルでは先日龍田山へ行きドッジボール大会をしました!クイルの室内での活動でもコロコロドッジボールをして遊んでいますが、たまには思いっきりドッジボールを楽しみたいもの★今回は龍田山で思いっきりドッジボール楽しんできました。

子どもたちチーム同士で戦った後は、子ども達チームと職員チームで対戦しました。子どもたちチームは声をかけ合い、チームワークが良く圧勝でした!対戦後は「先生たちのチーム弱すぎ~!」と笑顔一杯の子どもたちでした!

ドッジボールを楽しんだ後は、それぞれ好きな遊びをして楽しみました。珍しかったのでしょうか、

銀杏の実を見つけ「これ臭~い!」と顔を歪める子(TT)

サッカーや鬼ごっこをして汗だくになる子

思い思いの遊びで楽しく過ごせていました。

龍田山、また行きましょうね!


熊本市東区長嶺の運動・学習療育【放課後等デイサービスQUILL】(クイル)
熊本県熊本市東区長嶺南3ー4ー159
TEL:096-387-4945

関連記事

  1. 日直さんはじめました!

  2. 1/14 金峰山登山へ行ってきました!

  3. 運動遊び★平面ボルダリング