1/14 金峰山登山へ行ってきました!

こんにちは!

運動指導員の川野です。

新年のご挨拶が遅れてしまいましたが、

新年あけましておめでとうございます。本年も放課後等デイサービスQUILL(クイル)をどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、QUILL(クイル)では1月14日(月)に金峰山登山へ行ってきました。その目的は、山頂にある金峯山神社で初詣をすること!

寒さに負けることなく、傾斜が急な『猿すべり』のコースと遊歩道のコースに分かれて元気よく登っていきました。一人ひとりが自分の脚で一歩一歩踏みしめながら登っていくことが出来ました。

全員が頂上まで登ることができ、お待ちかねのお弁当time★

「山登り疲れた~」と疲れもみられましたが、景色を堪能しながら美味しく頂きました。

昼食後は、お賽銭を持って今回の目的である初詣をしました。職員からお参りの仕方を教わりながら、お願い事をすることが出来ました。みんな何をお願いしたのかな?

下山時も足元を注意しながら慎重に下りることが出来ました。子どもたち一人ひとりが大きく成長してこの登山を終えることが出来たことを嬉しく思います。

また、金峰山登山に挑戦したいと思っています!今回参加できなかったお友達、もう一度登りたい!というお友達には是非挑戦してもらいたいです。

 


熊本市東区長嶺の運動・学習療育【放課後等デイサービスQUILL】(クイル)
熊本県熊本市東区長嶺南3ー4ー159
TEL:096-387-4945

関連記事

  1. 日直さんはじめました!

  2. 1/19みんなでドッジボール in龍田山

  3. 運動遊び★平面ボルダリング