レスキュー大作戦!

こんにちは!

運動保育士の川野です♪

9月も半分が過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いていますね!

今日も、子どもたちは元気いっぱいでした(^^)

今回は運動遊びと外出時の様子をお伝えします♪

今日は~レスキュー大作戦!~のテーマで運動遊びに取り組みました♪

マット上に取り残されたぬいぐるみ3体をレスキューします!

サーキットの各コースにボタンがあるので、救出ボタンを押して進んでいきます!

全ての救出ボタンを押したら、最終地点に辿り着くことが出来ます。

■わに歩き

わに歩きで進んでいきます。途中で電線(通称:電気ビリビリ線)が通っている道を通るので、当たらないように気を付けながら進んでいきます。

身を低くして、気を付けながら!慎重に♪

■くま歩き

凸凹した道をくまさん歩きで渡っていきます。

落ちないように気を付けながら慎重に進んでいくことが出来ています!

支持力・バランス力を養うことが出来る遊びです。

■レスキュー隊

ぬいぐるみを助けるまであと少し!

レスキュー隊の動きで最終地点を目指します。

懸垂力(引きつける力)を養える遊びです♪

一歩ずつ進んでいきます!

■マットひっぱれ!

いよいよ最終地点です!

マットに取り残されたぬいぐるみたちを救出します♪

縄を少しずつ手繰り寄せます!

ぬいぐるみたちが転がって落ちないように慎重に引き寄せます。

ようやく無事に救出することが出来ました(^^)♪

救出大作戦大成功です!

みんな楽しみながら救出することが出来ました。

午後からは、江津湖へ水遊びへ行きました!

生き物探しをしたり、自然のブランコを見つけて遊んだりと暑さを忘れ、楽しみながら過ごしていました(^^)

ブランコ羨ましいです(^^)♪

また次回活動の様子をお伝えしていきますね!

 

 



熊本市東区長嶺の運動・学習療育【放課後等デイサービスQUILL】(クイル)
熊本県熊本市東区長嶺南3ー4ー159
TEL:096-387-4945

関連記事

  1. 【クイルクラブ】野菜をたくさん食べよう!

  2. ~手作りおやつ企画~クッキー作り

  3. 10月3日(土)クイルクラブとミニ運動会★

  4. 8月3日(月)轟水源へ♪

  5. 4月8日(水)活動の様子♪

  6. おもいっきり褒めて!!