【クイルクラブ】ブログ始めました!

こんにちは。クイルクラブ児童指導員の田中です。

クイルクラブ開設から半年経ち、遅くなってしまいましたが、

クイルクラブでの運動の様子をブログにてご紹介致します。

毎日、トレーニングとダンスを行っています。

ダンスは、9月からトランポリンダンスを導入しました。

 

 

 

 

 

 

 

一人用のトランポリンを教室に並べ、お手本の動きを真似していきます。

3分→5分→3分とお手本を見ながら続けて行います

始めは「楽勝!」と言っていた子どもたちも、中盤になると「きつーい‼」と弱音が出ていました。

終わった後は、汗をかきすっきりした表情になっていました。

トレーニングは、上半身・下半身・体幹を鍛える3つの運動を行っています。

毎日トレーニングの種目は変えているのですが、

その中から上半身のトレーニングをご紹介します。

サイド腕立てです。

 

 

 

 

 

サイド腕立ては、真ん中に置いたマーカーの位置から始め、

右→真ん中→左と腕立ての姿勢でサイドに動いていきます。

はじめは、数回でやめてしまっていましたが、

慣れてくると、連続で行えるようになりました。前よりも回数を行うようになれると「やった!できた!」ととても喜んでいました。

強度の高い運動が多いですが、子どもたちは積極的に挑戦してくれるため、

私たちも日々感心しながら活動を行っています。

これからも、子どもたちが新しいことにチャレンジできるように、サポートしていきたいと思います。

他の運動の様子は、また次回お伝え致します。

【クイルクラブ】



熊本市東区長嶺の運動・学習療育【放課後等デイサービスQUILL】(クイル)
熊本県熊本市東区長嶺南3ー4ー159
TEL:096-387-4945

関連記事

  1. 新年度が始まりました!

  2. 地震避難訓練 活動の様子♪

  3. 雨の日の活動♪紙飛行機・おやつ作り

  4. 分散登校がはじまりました★

  5. 9月21日(月)活動の様子♪大津中央公園へ

  6. 外での運動遊び♪活動の様子