8月21日(金)水の科学館で水遊び♪

こんにちは!

運動保育士の川野です♪

今日の午前中はいいお天気でしたね!子どもたちも元気いっぱいです♪

朝の運動遊びも良く頑張っていました!

★くまさんで運ぼう!

マーカーコーンを背中に乗せてくまさん歩きで歩いていきます。マーカーが落ちないように気を付けながら歩きます。

小さい甲羅のカメにも見えますが、くまさんです(*^^*)

くまさん歩きで障害物を歩いていきます。

川を渡るときにくまさんが進むことができるのは岩の上だけ♪慎重に進みます。

★グーパージャンプ

手と足同じのグーパージャンプです!次の運動のリズムトレーニングに向けて取り組みました。

手と足同じグーパージャンプは、1年生も上手になってきています!

 

★学習の時間

みんな真剣な表情で取り組むことが出来ています!

 

午後からは水の科学館へ水遊びへ行きました。

真っ先に向かったのは水の風車♪

たまった水が一気に落ちてくる瞬間を待っています。

たまった水がじゃばーんと落ちてくるとキャッキャ笑って楽しんでいました♪

「(水が一気にかかって)びっくりしたー!」といいつつも笑顔全開(*^-^*)

水の中でも、わに歩きで進んだりと運動遊びをしているようでした♪

全身水につかると気持ちよかったようです!

「あっこれトトロでみたー!」

と嬉しそうに遊んでいました♪

確かにこのポンプはめったに見れないですね!

存分に遊ぶことが出来ました。

気温が高く、暑いため熱中症対策として途中で水分補給をして休憩をしつつ1時間水遊びを楽しみました。

クイルへ戻る途中から雷が鳴り響き、雨が降ってきました。

雨が降る前にお出かけができて本当によかったです!

また次回活動の様子をお伝えしていきますね!


熊本市東区長嶺の運動・学習療育【放課後等デイサービスQUILL】(クイル)
熊本県熊本市東区長嶺南3ー4ー159
TEL:096-387-4945

関連記事

  1. コロナウイルスについてのおはなし・活動の様子♪

  2. 8月5日(水)~牛乳パック船を作ろう!~

  3. 10月の体験会_放課後等デイサービスQUILL

  4. 7月25日、8月1日江津湖での生き物探し★

  5. 7月9日(木)ペアでの運動遊び♪

  6. ラグビー練習♪~クイルクラブのお兄さんたちと~