4月3日 錦が丘公園へ行きました♪

こんにちは!

運動指導員の川野です♪

本日も初めてクイルを利用する1年生を迎えました。日に日に新しい仲間が増え楽しく過ごすことができており嬉しく思います。

本日も元気に活動に参加することができていました♪

一部活動の様子をお伝えしていきたいと思います!

フラッシュカードの果物・野菜カードです。

カードをみんなに見せると「りんご~!」「ばなな~!」とすぐに答えることができました!みんな上手に座っています(^^♪

みんなで遊ぼうの時間は、バナナ鬼ごっこにも挑戦しました。

一通り鬼を交代してみんなが鬼に挑戦することができました。制限時間内でたくさん動き、多くのお友だちをタッチすることができており終わったころは床に大の字になって「疲れた~(^-^)」と笑顔で言っていました!楽しそう!!

お昼が近づくと「お腹が空いたな~先生(お昼)ごはんまだ?」とお弁当の時間が待ち遠しい様子でした。

お昼ご飯を食べる前に手洗いとうがいを済ませます。お弁当を食べるときには、隣のお友だちとの距離を置いて円形に並べられた机で食べます。

ソーシャル・ディスタンシング=社会的に距離を置く

感染予防対策として、私たちにできることの一つです。少し寒いですが、換気もしています。離れていてもみんなのお顔が見れて楽しく食事をとることができています。

 

 

午後は、錦が丘公園公園へ遊びに行きました!クイルクラブのお兄さんたちも来てくれ、一緒に遊んでくれました。

怪我をしないように1年生に声掛け・見守りをしてくれている3年生のS君。

泥遊びで一緒に遊んでくれているお兄さんたち。

シーソーを一緒に漕いでくれるI君♪

他にも一緒に、鬼ごっこ、だるまさんがころんだ!等をして一緒に楽しく過ごしました♪

お兄さんたちありがとう!!

クイルクラブのお兄さんたちとは、少しの間離れただけですが思いやる気持ちや優しさ・頼もしさが感じられ成長を感じました!

また、次回の活動はブログにてご紹介させていただきます♪


熊本市東区長嶺の運動・学習療育【放課後等デイサービスQUILL】(クイル)
熊本県熊本市東区長嶺南3ー4ー159
TEL:096-387-4945

関連記事

  1. 8月18日(火)壁面製作をしました♪

  2. 運動遊び 活動の様子♪

  3. 8/20 水遊び 江津湖公園

  4. 4月7日(火)鼻ぐり井出公園・活動の様子♪

  5. 12月9日は「障害者の日」

  6. 3月27日 火災避難訓練・活動の様子♪