8月18日(火)壁面製作をしました♪

こんにちは!

運動保育士の川野です♪

本日も午前中より運動遊び・静かな活動・学習に取り組みました。

午後からは、秋の季節に向けた壁面製作をしました。

秋の味覚のぶどうをテーマにした壁面製作です!

折り紙を使って製作しました。

くしゃくしゃにした折り紙をもう一度開きます。

その折り紙の中に丸めたティッシュを入れ包んでいきます♪

ティッシュを入れ、包んだ後はセロハンテープで止めます。セロハンテープを貼り付ける作業が難しいお友だちも居ましたがスタッフと一緒に頑張っていました。セロハンテープを適度に長さに切ることも難しいお友だちがいましたがそれも練習です。一つひとつの作業に一生懸命取り組むことが出来ていました。

 

ぶどうの粒が出来上がると、いよいよ房になっているぶどう作りです。

紫系の色紙が3種類あったので、好きなように組み合わせていきました!

ぶどうが出来上がりました!

作ってくれたぶどうを使って、壁面製作の仕上げを行っていきます。

完成した作品はいつかブログでご紹介しようと思っています。お楽しみに★


熊本市東区長嶺の運動・学習療育【放課後等デイサービスQUILL】(クイル)
熊本県熊本市東区長嶺南3ー4ー159
TEL:096-387-4945

関連記事

  1. 8月25日(火)江津湖公園へお出かけ♪

  2. 8月24日(月)カレーライスを作ろう!

  3. 8月21日(金)水の科学館で水遊び♪

  4. 8月11日(火)南阿蘇へお出かけ♪

  5. 8月4日(火)お買い物チャレンジ!

  6. 7/31(水)広域防災センター