8月17日(月)上天草へお出かけ♪

こんにちは!

運動保育士の川野です♪

猛暑日が続いていますね。暑い日が続きますが、今日は海の見えるところへ朝からお出かけに行ってきました!

子どもたちも朝からワクワク♪

目的地は海中水族館シードーナツ★

青空と海が青くキレイな景色が広がっていました。

子どもたちも「きれいだねー!海だぁー(*^-^*)」と嬉しそうです!

歩いて水族館へ♪

はじめに、タッチングプールでヒトデに触ってみました。

触るのが苦手なお友だちもいましたが、触れ合いを楽しむお友だちは嬉しそうに触っていました!

海中水族館では、海中を覗くことが出来ました!

「すごい!魚がいる!!」と魚を見つけると嬉しそうに教えてくれます!!

他にも、水槽の中にいるお魚を楽しみながら見学していました。

「おもしろい!」「こわーい・・・」と普段間近で見ることが難しい姿を見ることが出来ました。

お魚に餌をあげる体験もしました。

お魚さん、おなかがすいていたのかな?

餌をあげると、ものすごい勢いで餌めがけて泳いでくるため水を掛けられることも!!

餌やりとても楽しかったようでした!

イルカも間近で見学することが出来ました。

2頭のイルカがボールを持って泳いでいたのがかわいらしかったですね!

「イルカってもっと小さいかと思ってたけど、大きいね!」

「鳴き声がする!」「ボールで遊ぶのが上手だね!」と子どもたちは多くのことに気づくことが出来ました!(^^)!

おやつはみんなでかき氷★

暑かったので、格別なおいしさでしたね!あっという間に食べてしまいました(^^♪ごちそうさまでした~!

熱中症・コロナ対策をしながらの上天草への旅でした。

手洗い・消毒・マスク着用・水分補給など子どもたち自身で対策・予防をすることが出来ました。

安心・安全にお出かけができ、本当に良かったです。

 

また次回活動の様子をお伝えしてきますね。

 



熊本市東区長嶺の運動・学習療育【放課後等デイサービスQUILL】(クイル)
熊本県熊本市東区長嶺南3ー4ー159
TEL:096-387-4945

関連記事

  1. 活動の様子♪

  2. 8月27日(木)ミルク牧場へ行ってきました♪

  3. 地震避難訓練 活動の様子♪

  4. 手作りランチ企画☆大掃除大作戦!

  5. 1月5日 ボーリングとお正月遊び♪

  6. 8月4日(火)お買い物チャレンジ!