8月19日(水)月廻り公園へ♪

こんにちは!

運動保育士の川野です♪

今日の活動の様子です!今日は1日おでかけの日でした。

猛暑日が続いていることもあり今日は南阿蘇へ避暑の旅でした。先週も南阿蘇へお出かけがありましたが、今回は月廻り公園へも行くことができ、前回とは違ったお出かけとなりました!(^^)!

月廻り公園からは阿蘇五岳の一つである根子岳がキレイに見えました。

それと同時に柵の中に居るヤギを見つけニコニコの子どもたち(^ω^)★

お弁当を食べた後、ヤギさんたちのところへ♪

草を食べるヤギさんにみんな夢中でした(*^-^*)

「かわいい♡」「あかちゃんヤギもいるよ!」と嬉しそうに教えてくれます!

しばらくヤギさんたちとの時間を楽しみました♪

月廻り公園を後にして、高森湧水トンネルへ移動しました。

湧水トンネルの中は涼しく、暑さを忘れさせてくれました。

トンネル内の装飾を興味深々に見つめる子どもたち♪

湧水トンネルを後にすると、南阿蘇鉄道の線路の踏切が鳴り響いていました!

「電車が来るのかな?」「どんな電車が来るかな?」と子どもたちはワクワク♪

しばらく待っていると・・・

南阿蘇鉄道のトロッコ列車でした♪

「トロッコ列車初めて見たよ!」「ゆっくり走るんだね!」とトロッコ列車を見て嬉しそうに話してくれました。

滅多に見ることが出来ないトロッコ列車にみんな笑顔でした(^^♪

QUILLでの夏休みの思い出が一つまた増えました♪

夏休みも後半に入りました。運動遊び・静かな活動・お勉強を明日からまた頑張っていきましょう!!

また次回活動の様子をお伝えしますね!

 


熊本市東区長嶺の運動・学習療育【放課後等デイサービスQUILL】(クイル)
熊本県熊本市東区長嶺南3ー4ー159
TEL:096-387-4945

関連記事

  1. 7月1日地震避難訓練

  2. 8月24日(月)カレーライスを作ろう!

  3. 1月6日 金峰山登山・初詣

  4. 8/1(木)ホットケーキデコレーション

  5. 10月の体験会_放課後等デイサービスQUILL

  6. 8月4日(火)ベビーカステラ作り★