あじさい製作♪5月9日(土)

こんにちは!

運動保育士の川野です♪

本日は午後からあいにくの雨予報でしたので、朝から外に出て過ごしました!

砂遊びや鬼ごっこ、遊具遊びで楽しい時間を過ごしています。

 

午後からは、運動遊びや静かな活動、お勉強の活動に取り組んでいます。

公園での疲れも見られましたがどの活動にも一生懸命に参加してくれています。

午後からは予報通り雨が降ってきました。

もうすぐ梅雨の季節がやってきます。ということで!あじさいのお花づくりを行いました!

まずは、先生からの説明を聞きます!目の前に色んな色の絵具があり、子どもたちは興味深々!(^^)!

先生の説明を聞いた後に実際に、やってみます!

水で溶いた絵具を指に付けて、ペーパータオルに塗りつけていきます。

絵具を触った感想を聞くと・・・

「冷た~い!」「気持ちいい~★」とニコニコ😊です!

好きな色を選んであじさいを作っていきます。

カラフルなあじさいが出来てきました!

出来上がったものはしばらく乾燥させます。

乾いたら台紙に貼り付けていきます。

貼り付けの作業に戸惑う子もいましたが、先生と一緒に確認しながら製作を進めることが出来ていました!

色鮮やかなあじさいが完成です♪

壁面製作なので、このあじさいで素敵な壁面を完成させたいと思っています(^^♪

完成が楽しみです!!

ご紹介できるようになりましたら、またブログで紹介していきたいと思います!

 

 

 



熊本市東区長嶺の運動・学習療育【放課後等デイサービスQUILL】(クイル)
熊本県熊本市東区長嶺南3ー4ー159
TEL:096-387-4945

関連記事

  1. 4月4日(土)活動の様子♪

  2. おやつ作り~どらやきを作ろう!~

  3. 4月6日(月)恐竜公園へ行ってきました★

  4. 年賀状を書こう!

  5. 火災避難訓練を実施しました!

  6. お正月遊び~手作り凧をあげよう~