8月11日(火)南阿蘇へお出かけ♪

こんにちは!

運動保育士の川野です♪

本日の活動の様子をお伝えします!

本日は、1日外出の日でした♪南阿蘇方面へ(*^-^*)

天気が心配されましたが、午後からは雨も上がりお出かけを楽しむことが出来ました。

本日のメインの高森湧水トンネル★

キレイな景色を眺めながらトンネルへ向かいます!

トンネル前へ到着し、記念撮影♪

みんなそれぞれのポーズで!(^^)!

コロナ対策で消毒・検温をしてトンネル内へ。

外は暑かったのですが、トンネル内は涼しく心地よい環境でした(^^♪

「すずしーい!」と子どもたちも嬉しそうです。

トンネル内は薄暗いのではじめは「こわいな・・・」と心配そうなお友だちも居ましたが、

トンネル内の飾りを見ては少しずつ恐怖心がなくなっていき、表情も明るくなっていました。

真ん中に水路があるので落ちないように気を付けながら歩きます♪

記念撮影場所を見つけたので写真撮影!

バーチャルな風景が動くので、みんな興味深々です!「こっち向いて~!」と声を掛けると、

振り返ってくれ撮影成功でした♡

撮影後メインのウォーターパールの展示まで再び歩き始めました。

しばらく歩き続けると、、、

メインのウォーターパールへ到着!

どんな仕組みかなぁと興味深々です★

「キラキラしてきれいだね!」と目を輝かせていました(^^)

湧水トンネルを後にして、帰り道にあそ望の郷へ♪

少しの時間でしたが、遊ぶ時間にしました。

すべり台を楽しむお友だち♪

虫探しもしました!

大きいバッタやカエルを見つけ嬉しそうに見せてくれました!

芝生を歩くと、カエルがぴょんぴょんはねていたのが不思議な光景でした♪

阿蘇の心地よい風を感じながら、涼しい中で外遊びが出来て子どもたちの笑顔も多く感じました!

夏休み期間、今後も避暑のために阿蘇方面へお出かけの企画があります♪

その様子はまたブログでお伝えさせていただきますね!(^^)!

 

 


熊本市東区長嶺の運動・学習療育【放課後等デイサービスQUILL】(クイル)
熊本県熊本市東区長嶺南3ー4ー159
TEL:096-387-4945

関連記事

  1. 12月9日は「障害者の日」

  2. 8月4日(火)ベビーカステラ作り★

  3. 10月12日 吉無田高原へ

  4. 2/11 バレンタイン☆お菓子作りをしました!

  5. 10月の体験会_放課後等デイサービスQUILL

  6. 【運動療育】片足クマさんで姿勢を良くして集中力アップ