12月27日(金)~電車旅~カントリーパーク

こんにちは。

運動指導員の川野です。

冬休みに入り寒い日が続きますが、クイルの子どもたちは元気に過ごすことができています。

12月27日(金)は冬休み企画で電車旅へ出かけました。熊本電鉄の電車に乗ってお出かけです!

出発前にイラストや写真を用いて電車の乗り方を確認しました。

いよいよ出発です。

駅のホームでは黄色の線の内側で待ちます♪ 早く来ないかな~!

 

電車が来て整理券を取り、乗車です。みんな説明を聞くことができていたのでスムーズに乗車できました。

電車内では静かに過ごすことができました。「あっ!ここ来たことがある~」と車窓からの景色を楽しんでいました。

あっ!自転車!!

熊本電鉄では、自転車ごと乗車が可能な時間帯があります。不思議そうに見ているお友だちも!

30分程の電車の旅を楽しみ、いよいよ降車です。出発前に確認したことをもう一度先生と確認しながら一人ひとりが自分で

整理券と運賃を運賃箱に入れ降車することができました。

順番に並べています!

降車後は徒歩でカントリーパークへ向かいました。

上級生が下級生のお友だちと手をつないで二人組になり、並んで出発です。20分程カントリーパークまでかかりましたが、全員が最後まで歩いていくことができました。みんなすごいです!

カントリーパークへ着くとお腹も空いてくる頃です。みんなでお弁当の時間♪

 「おいし~い♡」

みんながお弁当を食べ終えたらお楽しみの自由時間♪

遊具で遊んだり、鬼ごっこを楽しんだり、ラグビーを楽しんだりとそれぞれ楽しみながら過ごしました。

 

「ヘリコプターの展示を見たよ!」

「牛さんと写真撮って~!」

寒かったのですが、寒さを忘れるぐらい元気にそして楽しく過ごすことができました★

帰り際「また行きたいね~!」と子どもたちから多くの声が聞かれましたので、今後もまた企画したいと思います!

 

 

 



熊本市東区長嶺の運動・学習療育【放課後等デイサービスQUILL】(クイル)
熊本県熊本市東区長嶺南3ー4ー159
TEL:096-387-4945

関連記事

  1. みんなで遊ぼう!

  2. 11月18日_放課後等デイサービスQUILL

  3. 2/23 みんなで逃走中!

  4. 9月21日(月)活動の様子♪大津中央公園へ

  5. 12月25日☆クリスマス企画☆

  6. 6月20日(土)江津湖で生き物探し♪