12月25日 クリスマスパーティ★

こんにちは。

運動指導員の川野です。2学期も終わり子どもたちにとっては楽しい冬休みの始まりです★

12月25日は、クリスマスパーティをしました!

いつもとは違うプログラムで子どもたちもワクワク♡

朝から公園へ行きました。寒さもありましたが、寒さにまけることなく遊具の滑り台やターザンロープ、草スキー、ラグビー等好きな遊びをして元気一杯に遊んでいました。

 

 

公園から帰ったらおひるごはんです。クリスマスパーティのはじまりはじまり♪

昼食は、クイルでクリスマスメニューを準備しました★

ナポリタン・ホットドッグ・フライドチキン♡

みんなが気に入ってくれるかドキドキしましたが多くの子どもたちが「おいし~い♡」と言ってくれました。お腹いっぱいに食べてくれて良かったです!

なかには、いつもは食べられないけどクイルでは食べることができた!というお友だちも★うれしい限りです。

午後からは、ビンゴ大会をしました。もちろん景品があります!

初めてビンゴに挑戦するお友だちもいました。ワクワクしながらビンゴ開始です!

読み上げられた番号をビンゴカードの中から探します♪「番号あった?」とお友だちと見合わせています!

「ビンゴ~!」ビンゴになったお友だちから、景品を選びます。何にしようかな~?

 

無事みんなビンゴになり、全員が景品ゲットです♪やったね!

クリスマスといえば、クリスマスケーキ★今年はみんなでクリスマスケーキを作りました!

ホイップを泡立てるところから。泡だて器を使って泡立てるのですが、しばらくすると「手が疲れた~」と声があちこちから聞こえてきます。みんなで交代しながら泡立てました。

 

上手に泡立てることができました。ホイップが完成したので、スポンジケーキに塗ってフルーツをデコレーションしていきます。

上手にデコレーションすることができました!

みんなでいただきます♪

おいしくておかわりするお友だちもいました★みんなで食べるとおいしいね!

クイルにもサンタクロースがプレゼントを持ってきてくれました。レゴの1500ピースです♡

 

さっそく開けてもらい、みんなで遊びました。すっかりレゴに夢中です!大事に使っていきましょうね★

みんなで1日楽しい時間を過ごすことができました!メリークリスマス★★

 

 


熊本市東区長嶺の運動・学習療育【放課後等デイサービスQUILL】(クイル)
熊本県熊本市東区長嶺南3ー4ー159
TEL:096-387-4945

関連記事

  1. 8月24日(月)カレーライスを作ろう!

  2. 初めてのお友達_放課後等デイサービスQUILL

  3. Kくん_放課後等デイサービスQUILL

  4. 活動の様子♪火災避難訓練・生き物探し

  5. 7月1日地震避難訓練

  6. 4月9日(木)砂遊び♪