11/16(土)運動遊び親子体験会

こんにちは。
運動指導員の川野です。

11月16日(土)に親子運動遊び体験会を開催いたしました!
普段、子どもたちが取り組んでいる運動遊びをお母さんやお父さんと一緒に体験して頂きました。

お母さん、お父さんを前に少しドキドキ♡

上級生が前に出て、準備体操を始めます!

「いち、に、さん、し」声を出して準備運動です♪

さっそく運動遊び♪

はじめは、名前を呼んでボールをパス!です。初めて会うお友だちのお母さん、お父さんの名前を呼んでボールをパスします。

「えーっと、えーっと」と思い出しながらキャッチボールをしました。

時々失敗してしまうのも面白かったですね!

リズムに合わせて色んなジャンプに挑戦するリズムジャンプ♪

お母さん、お父さんと一緒に挑戦です!

 

 

お母さん、お父さん方もお上手でした!こどもたちも嬉しそうに取り組んでいました。

最後は、集団遊びのシャキーンゲーム!

空いたフープ1つを狙ってお母さん、お父さん方、子どもたちも真剣です!

終了後は「疲れた~」と声も聞かれましたが、全員がスッキリした表情でしたね!たくさんお母さん、お父さん方と運動遊びに取り組むことができ子どもたちも喜んでいました。

ご参加いただきありがとうございました。また運動遊び体験の機会を設けたいと思っていますので今回ご参加が難しかった方やもう一度参加されたい方がいらっしゃいましたら是非ご参加いただけたらと思います。

職員一同ご参加をお待ちいたしております!

 

 

 



熊本市東区長嶺の運動・学習療育【放課後等デイサービスQUILL】(クイル)
熊本県熊本市東区長嶺南3ー4ー159
TEL:096-387-4945

関連記事

  1. 8月18日(火)壁面製作をしました♪

  2. 火災避難訓練を実施しました!

  3. 12月27日 地震避難訓練

  4. 4月9日(木)砂遊び♪

  5. 7月23日(木)水の科学館へ行ってきました★

  6. 運動遊び 活動の様子♪