ビジョントレーニングを含んだ運動遊び♪

こんにちは!

運動保育士の川野です♪

今日の活動の様子を一部ですがお伝えします!

〇運動遊び♪

ひっぱれくまさん!

先生の引っ張るゴムチューブの力に負けないようにくまさん歩きで引っ張っていきます。支持力を養うことのできる運動遊びです♪

頑張れ~!

タオルくぐり

タオルを持ってくぐっていきます。ボディーイメージを養います。

タオル1本あればお家でもできる運動です!

お家でもチャレンジしてみてくださいね(*^-^*)

縄跳び

跳び方は決めずに子どもたちの好きな跳び方で跳んでいます。

前跳び・後ろ跳びに挑戦するお友だち。

なかには二重跳び10回成功するお友だちも♪!(^^)!

ビジョントレーニング

今日は、壁にランダムに貼られた数字を瞬時にタッチをします。

眼球の動きのトレーニングです。

出来るだけ素早くタッチをしていきます。

 

〇静かな活動

今日は前回紹介した『だれかなカード』をかるた方式で取り組みました。

先生からの3つのヒントを聞いてどのカードかを考えます。

答えがわかったら、カードにタッチします!

答えのカードは1枚しかありませんが、ほとんどのお友だちが答えをわかっていました(^^♪

よーくヒントを聞いて考えることが出来ていましたよ!

次回の取り組みの際は一人ずつ答えてみよう!とのことでした(*^^*)次回も頑張ろうね!

 

また次回活動の様子をお伝えしていきますね(*^-^*)



熊本市東区長嶺の運動・学習療育【放課後等デイサービスQUILL】(クイル)
熊本県熊本市東区長嶺南3ー4ー159
TEL:096-387-4945

関連記事

  1. 【社会性を育む】ルールを守って役割分担を理解するアクティビティ

  2. ~運動遊びスタッフ研修~

  3. 柴崎先生_こどもプラス

  4. 【運動療育】走ってタッチして正しく座るアクティビティ

  5. 7/29(月)川遊びへ!

  6. Kくん_放課後等デイサービスQUILL