【学習支援】個々のできることに合わせて学習を進める

こんにちは!

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

風邪を引きそうだなと心配しているQUILL(クイル)スタッフ新野尾です。

インフルエンザも流行ってきているみたいなので、手洗いうがいは徹底しようと思っています!

 

さて、いきなりですが、QUILL(クイル)では、運動遊びを中心としたプログラムが多いのですが、運動だけしているわけではありません。

運動遊びの後は、きちんとお勉強の時間も設定しています。

まずは学校の宿題をしてもらって、それが終わった子どもたちには、QUILL(クイル)が一人一人の能力に合わせたプリントを作成してお渡ししています。

みんなでやるお勉強は楽しく、時には子どもたち同士で教え合ったりして、無理なく学習を進めてくれています。

 

 

身体と心と学力をバランスよく育んでいきたいというのがQUILL(クイル)の想いです。


熊本市東区長嶺の運動・学習療育【放課後等デイサービスQUILL】(クイル)
熊本県熊本市東区長嶺南3ー4ー159
TEL:096-387-4945

関連記事

  1. 4月3日 錦が丘公園へ行きました♪

  2. 4月8日(水)活動の様子♪

  3. 8月26日(水)魚釣りゲームを作って遊ぼう!

  4. 8月4日(火)ベビーカステラ作り★

  5. 7月9日(木)ペアでの運動遊び♪

  6. 初めてのお友達_放課後等デイサービスQUILL