12月25日クリスマスパーティ☆part2

こんにちは!

運動保育士の川野です♪

前回に引き続き、クリスマスパーティ企画の続きをお伝えします!

■クリスマスケーキを作ろう☆

今回は、スポンジケーキを準備してあるので生クリームを泡立て、フルーツを飾ってデコレーションをしました。

電動の泡だて器はありません!

泡だて器を持ち腕を使ってみんなで協力して泡立てていきます。がんばれー!

生クリームは最後に先生にバトンタッチ!仕上げをしてもらいました。

各テーブルの生クリームは見事にふわふわもったりとした生クリームが完成しました!

出来た生クリームをスポンジケーキに塗っていきます。

「綺麗にクリーム塗るの難しい!」と苦戦しながらも楽しみながらクリームを塗る子どもたち♪

フルーツも載せていきましょう!

みかんたっぷりケーキ☆

更に、クリームを載せていきます!

スポンジケーキを重ね、絞り袋に入れた生クリームを絞っていきます。

どのくらいか先生に教わりながら絞っていきます。みんな上手です☆

さぁ!各テーブルのケーキが出来上がりました★

美味しそうなケーキが出来上がりました★

後片付けをしてみんなでいただきました(*^^*)

みんなで作ったケーキ美味しかったね!!

盛りだくさんなクリスマスパーティでした☆

いつもとは違ったクイルでの活動でしたが、子どもたちの笑顔を多く見ることが出来たくさんの元気をもらいました!

また明日からはいつも通りのクイルの活動頑張りましょう☆

 

ではまた次回、活動の様子をお伝えしていきますね!

HappymerryChristmas☆

 

 



熊本市東区長嶺の運動・学習療育【放課後等デイサービスQUILL】(クイル)
熊本県熊本市東区長嶺南3ー4ー159
TEL:096-387-4945

関連記事

  1. 5月22日(金)ひごっこジャングルへ

  2. 手作りおやつ企画~スイートポテトを作ろう!~

  3. 3月23日 あんずの丘公園へお出かけ♪

  4. 8月4日(火)お買い物チャレンジ!

  5. 運動遊び~リズムジャンプ!~

  6. 12月27日(金)~電車旅~カントリーパーク